NEWS

ニュース

  1. 共同エンジニアリング株式会社
  2. >
  3. ニュース
  4. >
  5. 優良企業情報誌「ALeve 2020年」掲載のお知らせ

優良企業情報誌「ALeve 2020年」掲載のお知らせ

この度、東京商工リサーチが厳選した優良企業として情報誌「ALeve 2020年関東版」へ弊社が紹介されました。
信用調査会社である東京商工リサーチならではの目線で、「日本全国の上位8.4%にランクインする優良企業」として選ばれた企業のみ、掲載されています。

共同エンジニアリング株式会社は、「建設業就労者は高齢者の比率が全業種と比して高く、現状の人手不足に加え、将来的な人手不足に対する警戒感が強まっているが、同社の未経験者を教育して配属するスキームが取引先に高く評価され、近年の売上は大幅に伸長している。教育研修・フォローアップ研修等のサポート体制は充実しており、社員の定着率は高く、更なる成長が期待される。」と評価されています。

共同エンジニアリング株式会社は、「日本全国の上位8.4%にランクインする優良企業」として認定されました。


優良企業とは、日本国内約151万社の企業データベースの中から、評点55点以上の会社が「Aランク企業」として認定されます。
東京商工リサーチ評点とは、企業信用調査を通じて会社の特徴、業績、財務内容、経営理念を元に総合的に算出されています(100点満点)。
大きく「経営者能力」「企業成長性」「企業安定性」「公開性・総合世評」にわかれ、更に各々の分野で配転が細かく設定されています。

Aランクの企業は日本全国で、わずか8.4%しかありません。